カメラ好きな事色々

大好きな写真、カメラ、花、展示、日々のことなど書いていこうと思います!!

心の整理

最近ブログを書いていると

 

心の整理になるなと思って考えが纏まる気がしているので

 

今の気持ちを整理しようと書いてみようかなと思いました。

 

 

自分は今まで障がい者になったとはいえ

 

それが嫌だったのかもしれないと思う。

 

自分はまだ出来る、どこか違うと思い込んでいたかったのだと思う。

 

普通に働けると思っていたのだと。。。

 

でも実際それは出来ない!!

 

確かに出来る部分もあるけど

 

無理な部分もある。

 

認めたいのに認められなかったのだと。。。

 

たくさん苦労したし、苦しんだ!!

 

だけど、自分を認められてなかったから苦しいんだと思う。

 

いつも他人の定規で測っていて

 

人にどう思われるか気にして苦しんで、

 

もういい加減自分の定規で

 

やりたいようにやればいいんじゃないかと、

 

味方してくれる人がいればそれでいいんじゃないかとおもった

 

人に嫌われないのなんて無理

 

でも、自分には味方してくれて大切に思ってくれる人もいる

 

その人だけいればいいんじゃないかと思った。

 

だから、もう世間体とか他人の定規で測るのはやめようと思う。

 

自分を認めてあげて、自分と周りの人が幸せになれば

 

それでいいんじゃない!!

 

そうすれば気が楽になると思う!!

 

少しずつそういう考えにして行けるように頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村