カメラ好きな事色々

大好きな写真、カメラ、花、展示、日々のことなど書いていこうと思います!!

ときめくか、ときめかないか!!

この間たまたま見たテレビに

 

コンマリさんといういう方が出ていて

 

物を選別するときに、

 

好き、嫌いではなく

 

ときめくか、ときめかないかを見極めると

 

判断しやすいと言っていて

 

確かにそうだなって捨てやすくなったし

 

買う時もときめくに値するかどうか一度考えることで

 

余計な物を少し買わなくなったきがする。

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

イラストでときめく片づけの魔法

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

 

漫画で読めるの発見!!

 

文章が苦手な自分としては本当に助かる!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村