カメラ好きな事色々

大好きな写真、カメラ、花、展示、日々のことなど書いていこうと思います!!

MacBookAirで外部ディスプレイが1台しか使えない?

単刀直入に!!

MacBookAirでは、外部ディスプレイが一台しか使えません。

しかし、こういうハブを使うことで、

外部ディスプレイの数を増やすことができます。

 

自分もウィンドWindowsパソコンの時は

そんなこと気にしないで差すポートさえあれば

ディスプレイ繋げるとばっかり思っていました。

 

しかし、Macに関しては、

使えるディスプレイ数が限られています。

 

そんな制限があるなんてしらなかった。

 

でも、Mac Book Pro買わなきゃダメなのか。。。

でも、めちゃくちゃ高いしな。。。

なんか無いかなと

諦めかけた時。。。

 

ありました!!

 

例えば自分が買った

このハブ!!

 

追記

デュアルモニターにした時にYouTubeは見れましたが

アマプラは、音声のみ流れ映像は見られませんでした。。。

Plugable USB-C 変換グラフィックアダプタ、ディスプレイ変換 Windows、Mac 用 デュアル 4K HDMI および DisplayPort、USB 3.0、USB Type-C 対応

 

 

LANポート付!!

Plugable USB-C 変換グラフィックアダプタ、ディスプレイ変換 Windows 用 デュアル 4K HDMI および DisplayPort、イーサネットポート、USB 3.0、USB Type-C 対応

 

 

 

またはもっとスタイリッシュで値段は高いですが

色々なポートを取り揃えたとても便利でカッコイイハブ!!

Satechi USB-C マルチ MXハブ 10in1 4K HDMI, USB-C PD充電, イーサネット, USB-Cデータ (MacBook Pro/Air2018以降/M1/M2, Mac Mini, iMacなど対応)